はじめての方にも安心して派遣をご利用いただけるように
疑問・質問に丁寧にお答えします。

ライフスタイルが多様化している現代、働き方として「派遣」を選ぶ方が増えています。
グーモットスタッフは「派遣ってどういうシステム?」という疑問から「こんな働き方ってできる?」というご要望まで、丁寧に説明いたします。はじめて派遣で働く方にも安心して派遣サービスをご利用いただけるように心がけていますので、派遣に関することならお気軽にご質問ください。

Q&A

応募するにはどうすれば良いですか?

ホームページの応募ボタンから、またはフリーダイヤル 0120-355-899へお電話ください。
お電話は平日 9:00~18:00 頃まで、ホームページなどからは24時間応募可能です。

人材派遣とはどういう働き方ですか?

グーモットスタッフにご応募いただいた後、派遣スタッフとしてご紹介した企業内で働いていただきます。
スタッフのみなさんはグーモットスタッフからの就業条件の提示や給与の支給を受け、お仕事に関する指示・命令は派遣先企業から受けることになります。

応募は無料ですか?

はい、応募は無料です。
まずは気軽にご応募ください。条件に合うお仕事や企業を一緒に探していきましょう。

WEB面接はアプリのダウンロード等が必要ですか?

スマホ、PCにお送りするURLをクリックして頂くだけで、アプリなどは必要ないです。

面接時の服装は?

特に指定はございません。職場見学など派遣先に伺う場合を除き、カジュアルな服装でOKです。

派遣社員のメリットやデメリットを教えてください。

派遣社員として働くメリットは、仕事内容や時間を自分の好みに合わせて選べるという点です。
また、これまでに得てきたスキルを活かす職種や、これから経験していきたい職種を選択する事ができます。
デメリットとしては、契約期間に限りがあったり責任ある地位に就けないなどがあります。
正社員へのステップアップとしての経験を得るのには最適な働き方と言えるでしょう。

週払い等の制度はありますか?

勤務実績に応じて5000円/日を目安に週払いが可能です。急な出費等の際はご相談下さい。

キャリアアップ訓練は受けられますか?

製造、事務等のカリキュラムを中心にご用意しております。GMSでは1年以上雇用見込みの方を対象としておりますが、対象外の方もご相談下さい。無償、有給で受講頂けます。

有給休暇はもらえますか?

法定通り6ケ月以上継続勤務し、出勤日の8割以上出勤した場合には10日間の有給休暇が付与されます。派遣先が変わった場合でも取得することが可能です。取得は半日単位、事前申請をお願い致します。10日以上の付与がされてから1年以内に5日消化されていない場合はGMSから派遣先と協議の上、時季指定を行い取得して頂く場合があります。

年齢制限はありますか

深夜業に従事される場合や、法令違反となる場合を除き年齢制限はございませんが、作業遂行上や、体力等によってはご希望に添えない場合もございます。
雇用実績は17歳~70歳までの方がいらっしゃいます。経験や、資格などにより異なります。

社会保険には加入できますか?

はい、加入要件を満たせば、加入する事ができます。
社会保険加入の条件は勤務する会社ごとに異なりますので、お仕事の決定時に条件を確認しておくようにしましょう。

仕事の悩みなどの相談にはのってくれますか?

もちろんしっかりフォローアップします。
自分のスキルや職場の人間関係など、業務を行う上で悩みは多いと思います。そんな場合は一人で悩まずにグーモットスタッフの担当者に打ち明けてください。一緒に解決していきましょう。